カレーとは人生そのもの

ある日「カレーを外食した事無いな〜」と思い、評判なカレー店で食べると・・・「おおおお次元が違う」・・・半端ないウマさ!これを知らず生きて来た半生に恥ずかしく涙腺崩壊(´Д` )今までのカレー概念が吹っ飛び魅力に気付き人生が変った人のブログです!

【東インド系】”スパイスカレーまるせ” 古民家でベンガル地方カレーを提供 【大阪】

路地裏の古民家を改装した親しみやすい店内になっています。

大阪では珍しくベンガル地方のカレーを提供しているのでやってきました。

2階はカレー以外のイベントを行っているそうです!是非立ち寄ってみてくださいね!

 

アクセス:中津駅徒歩2分

 
f:id:kare_mon:20170501193047j:plain前を通るとカレーの香ばしい匂いが!!親しみやすい古民家のカレー屋さん! 
 f:id:kare_mon:20170501193401j:plain 

ランチとディナーの内容は少し違いようです!ランチはもう少しリーズナブルなお値段設定のようです。
 
 

f:id:kare_mon:20170501193527j:plain

店内は明るく親しみやすい雰囲気です。
ずっと居座りたい気分ですがこのあと映画鑑賞のため長居できずグイッと呑み干すとタイミングよくカレーが運ばれてきました!

 

f:id:kare_mon:20170501193719j:plain

日替わりの海老カレーと豆カレーのセットを注文

ライスはバスマティーライス大盛りへ変更しました。お酒入れて2400円くらい

 

f:id:kare_mon:20170501193820j:plain

海老のダシが効いてめっちゃウマε-(´∀`; )!!!


 盆の上にカレーは2種類、甘いダシの効いた海老カレーとスパイスたっぷりの豆カレ

ー、そして副菜3種類が銀の器に盛られライスはバスマティーライスです!そしてパリ

パリのせんべいがあります。

ベンガル地方のカレーは北インド系カレーとスリランカカレーの中間にあたる感じ!

海老カレーはダシとスパイスが効いて旨味と甘味が口の中に深みを感じさせ!
とんでもなくウマ♪───O(≧∇≦)O────♪

豆カレーはスパイスがタップリ効いてこれまたウマイです!

さらに副材をまぜると甘味、旨味、酸味が複雑に絡み合って

超絶ウマイ!です(((o(*゚▽゚*)o)))

バスマティーライスと相性抜群で非常に良かったです!

次はランチで訪れたいです!



スパイスカレーまるせ
アクセス:大阪市北区中津1-11-28
最寄駅:御堂筋線中津駅徒歩2分
ジャンル:東インド(ベンガル地方
お勧め度:☆☆☆☆☆

一人でも入りやすい
女性でも入りやすい
店内明るい
ランチ1000円内
 

www.currymaruse.com