カレーとは人生そのもの

ある日「カレーを外食した事無いな〜」と思い、評判なカレー店で食べると・・・「おおおお次元が違う」・・・半端ないウマさ!これを知らず生きて来た半生に恥ずかしく涙腺崩壊(´Д` )今までのカレー概念が吹っ飛び魅力に気付き人生が変った人のブログです!

【スパイス系】山口カリー 味付けはシンプルで健康的!【大阪】

南森町にあるスパイスカレーの山口カリーは油を控え10種類のスパイスを使い味付けは塩のみといった健康的なカレー店とのことなので行ってきました。

 

もともと京町堀で営業していたそうですが新たに南森町でリニューアルオープンしたそうです。独自配合のスパイスの魅力が売り!

 

最寄駅:南森町駅徒歩2分くらい

 

f:id:kare_mon:20170502173548j:plain

赤い屋根のあるお店ではなく

看板のある奥に入ったところが山口カリー店になります。

 

f:id:kare_mon:20170502173834j:plain

ポークビンタル、ダールカリーの2種類食べたいので「あいがけ」に決定

 

f:id:kare_mon:20170502174130j:plain

右がダールカリーで左がポークビンダル!運ばれてきた時はテンションMAX( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:kare_mon:20170502174324j:plainあいがけ1000円です! めちゃウマイでε-(´∀`; )

 

席につき5分位すると香ばしい香りを放ち食欲はMAX!白い皿の上にとても美味しそうなターメリックライスが真ん中に置かれダールカリーとポークビンダルの2種類がうまそうに色鮮やかに盛り付けされています。

ダールカリー(右側)はホクホクしたダール”豆”に特徴があり普通に比べとっても大きい豆なんですよ。そしてこれでもか!ってくらいに効いたスパイスが効いて
めっちゃウマなんです!辛さは控えめですがアッサリして食べやすかったです。

ポークビンダルは「おや?」珍しい感じの味わいを感じます。パンチの効いたスパイスと酸味、肉の旨味とがコラボして味の向こう側を超えたようで
超ウマすぎです(((o(*゚▽゚*)o)))
あとからやってくる辛さがじわーとくるのも調度よかったです。


山口カリー 
アクセス:大阪市北区紅梅町2−6 昭和ビル1F
最寄駅:南森町駅徒歩2分
ジャンル:スパイスカレー


一人でも入りやすい
女性でも入りやすい
1000円以内
駅近い

www.facebook.com