カレーとは人生そのもの

ある日「カレーを外食した事無いな〜」と思い、評判なカレー店で食べると・・・「おおおお次元が違う」・・・半端ないウマさ!これを知らず生きて来た半生に恥ずかしく涙腺崩壊(´Д` )今までのカレー概念が吹っ飛び魅力に気付き人生が変った人のブログです!

【スパイス系】スパイスシナジー(Spices Curry Synergy)スパイス感がたまらない!【大阪】

大阪カレーの激戦区北新地堂島にやってきました。

週替わりでカレーの内容が変わり毎週通ってでも楽しめるカレー店です。

 

油をあまり使わずスパイスだけで味付けした薬膳料理。店主さんはワインソムリエでもあるそうですよ! 

 

最寄駅:JR東西線北新地駅徒歩3分

 

f:id:kare_mon:20170501211414j:plain

ここが入り口になります。ちょっと入りづらい雰囲気がしますが、店内はバーカウンターのような感じ!とても居心地が良いです。

 

 

f:id:kare_mon:20170501211634j:plain

 

看板が「ドーン」と目立っており、ここでもメニューを確認できます。毎週メニューが異なるのでツイッターフェイスブックでも食べに行く際は要チャック!

 

 

f:id:kare_mon:20170501211905j:plain

ホロホロチキン((o(*゚▽゚*)o)))注文しました!!! 

 

f:id:kare_mon:20170501212124j:plain

タメーリックライスとルウの絶妙なコンビネーションが神級!!

 

カレー激戦区堂島にあるカウンター席のみのお店。

お昼時間をずらし13時位に到着でしたが・・満席( ;´Д`)

カレーを待つこと数分、丸いおしゃれな皿に盛り付けされているのが本日の週替わりカ

レー「ホロホロチキンカレー」!運ばれて来た瞬間スパイスの香りが漂い

「これは!ウマそうだ!」と食べる前から興奮と満面の笑みをしてしまった!

ターメリックライスとスパイスたっぷりのサラサラのルウは抜群に相乗効果(シナジー)が合いメチャウマ( ´ ▽ ` )ノなんです!

チキンはスプーンでつっつくと崩れ落ちるやわらかさ!滋味でとってもウマい!


医食同源がテーマのお店だけあって食べ終わった時カラダがポカポカと温まり気分もス

ッキリして元気が出てきました! 

 
 
スパイスシナジーSpices Curry Synergy 
アクセス:阪市北区堂島1丁目5−35 堂島レジャービル 2F
最寄駅:JR大阪駅徒歩10分
ジャンル;スパイス系
一人でも入りやすい
女性でも入りやすい
1000円以内
禁煙