カレーとは人生そのもの

ある日「カレーを外食した事無いな〜」と思い、評判なカレー店で食べると・・・「おおおお次元が違う」・・・半端ないウマさ!これを知らず生きて来た半生に恥ずかしく涙腺崩壊(´Д` )今までのカレー概念が吹っ飛び魅力に気付き人生が変った人のブログです!

【スリランカ系】すりらんかごはん・ハルカリ 日本人の舌に合わせた!☆☆☆☆☆【大阪】

北新地にある間借りのスリランカカレー専門店です。

この地はカレー店超激戦区のなか素晴らしいカレーを提供してくれるお店だと小耳にしてやってきました!

肉か魚の2種類がメインのワンプレートのスリランカレー!!!塩分と油分が控えめの素材を生かした味が特徴のようです。

 

最寄駅:JR東西線北新地駅徒歩3分

 

f:id:kare_mon:20170501224053j:plain

無くなり次第終了なので開店時間ちょうどに行きましたがすでに満席

 

f:id:kare_mon:20170501224158j:plain

女性店主ならではのピンクの色が特徴です!

 

f:id:kare_mon:20170501224336j:plain

ここが入り口∑(゚Д゚)!!!夜は餃子屋さんになっているようです。

 

f:id:kare_mon:20170501224522j:plain

イカのカレーとレンズ豆のカレーチョイス!大盛り無料で1000円

 

f:id:kare_mon:20170501224635j:plain

混ぜ混ぜした後・・見た目悪いけど非常に「ウマい」

 

丸いワンプレートにイカのカレーとレンズ豆カレーそして副菜のレンコン、三つ葉の和

え物、大根がのっかり日本の白米使用しています。

スリランカカレーなので混ぜ混ぜして食べる前にまずは単品で楽しみます。

イカのカレーは醤油の煮物味になっていて副菜を混ぜ合わせるとイカのカレー単独では

味わえないスパイス感と旨味が引き出され美味しいです。

レンズ豆のカレーも「どろっ」とした煮物になっています。

ココナッツのふりかけ、大根・レンコンを混ぜ合わせご飯にかけた時の瞬間
「うおおお〜」

副菜とレンズ豆が互いの良さが上手に引き出され美味しいです。

そして最後に全部混ぜわせて食べると食材の旨味が複雑に絡み合って

「何も言えねえ〜」

美味すぎて終始無言で食べ終わりました。



すりらんかごはん・ハルカリ
アクセス:大阪市北区曾根崎新地1丁目6−24
最寄駅:JR東西線 北新地駅徒歩3分位
ジャンル:スリランカ

お勧め度:☆☆☆☆☆

 

一人でも入りやすい

女性でも入りやすい
禁煙
1000円以下

 

twitter.com