カレーとは人生そのもの

ある日「カレーを外食した事無いな〜」と思い、評判なカレー店で食べると・・・「おおおお次元が違う」・・・半端ないウマさ!これを知らず生きて来た半生に恥ずかしく涙腺崩壊(´Д` )今までのカレー概念が吹っ飛び魅力に気付き人生が変った人のブログです!

【欧風系】名物カレー自由軒 独特な雰囲気が醸し出している 【大阪】

大阪B級グルメの代表格に君臨する自由軒
明治43年創業100年以上も続く大阪で一番古い洋食店名物カレー目当てにやって来ました。
 
アクセス:近鉄難波駅・地下鉄各線なんば駅 11番出口より徒歩2分
 

f:id:kare_mon:20170503125144j:plain

レトロ感が漂う女将(おかみ)さんの看板

 

f:id:kare_mon:20170503125331j:plain

食べ方はソースをかけ、卵をさっと素早く混ぜ食べるのがコツなんだそうです!
 
f:id:kare_mon:20170503125531j:plain名物カレーだけだと味気ないので焼く肉とミニ名物カレーを注文 
f:id:kare_mon:20170503125633j:plainこれが名物カレー 
 
f:id:kare_mon:20170503125804j:plainソースをかけ卵を混ぜた状態・・ウマイ∑(゚Д゚)
白い皿の上にじっくり2日間煮込んで作り上げた混ぜカレーライスの上に生卵が添えています。これにソースを掛け一気に混ぜ合せて食べます。

うーん?
これが人気の味なんだ d( ̄  ̄)

スパイスカレーの味に慣れ親しんだ舌には正直あまり合いませんでした。

・・・考え直しB級グルメとして食することにして再度スプーンで2口目を口に運ぶと・・・ソースの絶妙なピリ辛とスパイス感がコクを感じ一口目より美味しく感じてきました。これが100年以上続いている老舗カレーの歴史を思い出しシミジミ思い美味しく頂けました。
 

難波 自由軒
アクセス:大阪市中央区難波千日前14−13
最寄駅:近鉄難波駅・地下鉄各線なんば駅 11番出口より徒歩2分
ジャンル:欧風系

お勧め度:☆☆☆

一人でも入りやすい
1000円以下
禁煙