カレーとは人生そのもの

ある日「カレーを外食した事無いな〜」と思い、評判なカレー店で食べると・・・「おおおお次元が違う」・・・半端ないウマさ!これを知らず生きて来た半生に恥ずかしく涙腺崩壊(´Д` )今までのカレー概念が吹っ飛び魅力に気付き人生が変った人のブログです!

【ネパール系】アジアンネパールダイニング・ヒマラヤ 【東京】

カレー薬膳料理ってどんなものかすごく気になっていたので仕事の途中ですがランチタイムを狙って行くことに。女性の店主がダルセット注文したあと食べ方や料理の説明をして頂きました。とても気さくな方でした。
 
 
最寄駅:東急東急池上線池上駅徒歩5分位
   
 

f:id:kare_mon:20170504230822j:plain

 聖地池上本門寺から近いです。
 

f:id:kare_mon:20170504230928j:plain薬膳カレーのようです! 食べるの初かな?

インド料理とネパール料理の違いは
ネパールではあまりオイルを使用しないのが特徴なんだそうです。
とてもヘルシーですね!

 

f:id:kare_mon:20170504231042j:plain

ネパール薬膳料理のうんちくが書いてあります。ヘルシーな料理のようです!
 
 

f:id:kare_mon:20170504231209j:plain

ネパール家庭料理の定番ダルバードセット注文することに決めました。
ダルスープとデトックスヘマ茶はお代わり自由です。
 

ウコンカレーライス初めて食べましたが、なんともチキンカレーとマッチしています。
ウマイです。
岩塩を少し掛けて食べるのが旨さの秘訣なんですね( ´ ▽ ` )ノ

ライスにルウを掛けそしてダルスープをライスに掛け食べる!を繰り返している間にあっという間に完食です。

洋食系のどろっとしたカレーと違いサラッとしたあっさり系のカレーです。
血液がまるでサラサラになったような気がしました!
ダルスープは程よい苦味があるかな?って感じですがこのカレーとマッチして美味しかったです。
シメはデトックスヘマ茶ですが苦いです。あまり美味とは言えませんがお代わりしました。
帰りですがデトックス効果がじんわり効いてきた感じして、非常に足取りが軽く頭がすっきりした感じがしました。カレーの精進料理的な位置づけです!

ネパール薬膳&家庭料理「ヒマラヤ」
アクセス:大田区池上5-11-9
最寄駅:池上線池上駅徒歩5分 
定休日:年中無休 日曜日はランチのみ営業
営業時間:11:30-15:00ラストオーダー14:30
                  17:00-23:00ラストオーダー22:30
1人でも入りやすい
女性一人でも入りやすい